お知らせ

【マネーブレイン株式会社】
年金+月20万円のゆとりを目指す
50代からの資産運用勉強会【オンライン】

日時:2022年8月13日(土) 14:00~16:00

場所:オンライン

■ 「増やしたいけど減らしたくない」を実現する方法とは?

資産運用において、一般的には【分散投資】×【長期保有】が王道とされていますが、マネーブレインでは、日経225ETFを対象にすることで、銘柄選定の難しさをなくした【非・分散投資】と、どのような状況下でも保有し続けるのではなく、状況に応じて現金ポジションを活かし、投資比率を変えていく【非・長期保有】をお勧めしています。 なぜなら、これが、50代からの「増やしたいけど減らしたくない!」を実現する最善の方法と考えているからです。

  • これまで築いてきた大切な資産を、増やしたいけど減らしたくない!
  • 投資信託の運用益で、年金だけでは賄い切れない月々のゆとり資金を捻出していきたい!

このようにお考えでしたら、既に運用を始められている方も、これから始めようとお考えの方も、是非ご参加いただき、ご自身の目と耳とでご確認ください。
楽天証券の投資情報メディア「トウシル」において、掲載コラムが週間人気記事ランキング第1位にもなり、「投資信託でうまくいく人、いかない人」の著者でもある白石定之が、他の金融機関では聞くことのないユニークな視点からお伝えしていきます。

マネーブレイン株式会社
代表取締役 白石定之

おことわり

当該セミナーは、楽天証券と契約する金融商品仲介業者(IFA法人)が主催しており、楽天証券が直接主催するセミナーではございません。本セミナーのお申込みおよび開催時に取得した個人情報は当該金融商品仲介事業者に帰属いたします。

また、本案内に記載のセミナーでは、ご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。弊社の取扱商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当該商品等の契約締結前交付書面等をよくお読みになり、内容について十分にご理解ください。

IFAのご紹介・個別相談も承っております。お気軽にご利用ください。